7月1日から、アサヒ薬局に、入られた新スタッフを紹介します。
あまりに夢のようなお話で、未だに信じられないのですが、、、!なんと、、、!
佐賀インターナショナルバルーンフェスタのテーマソングをお歌いになっているOld and Newの大野正喜さんです。
大野さん、ご夫婦揃って、本当に素晴らしいお人柄で、優しく思いやりに満ち、裏表がなく、
センスもよく、なんだかお洒落な空気が漂うという、、、なんとも素敵な方々。
お二人がいらっしゃると、後光がさしていると、感じていたのですが、
その大野さんが、アサヒ薬局の理念に共感してくださり、今回スタッフとして入社されることになりました。
人間社会学部で福祉を学んでおられた大野さん、卒論のテーマは自閉症だったそうで、自閉症の
子どもたちと一緒に過ごされたこともあるそうです。
長年介護福祉の仕事をなさっていたこともあり、高齢者の介護についてもお詳しい。
まさに、自閉症の子どもたちから、地域の高齢者がいらっしゃるアサヒ薬局に必要な、
本当に心強い存在です。
これから、様々なことを学んで、皆さまの温かい相談役に
なられると思います。
そして、Old and New という名前の由来は、温故知新、古きを温め、新しきを知るだそうです。
古くからの患者さまを大事にしながら、コミュニティ活動などを通じて新しい風も吹いている
アサヒ薬局の理想の在り方とも重なるところがある気がします。
そして大野さん、7月8日の茶話会で、最後に歌のプレゼントをしてくださる
ことになりました。
これから、大野さんを迎えてアサヒ薬局では、楽しい気持ちがむくむくと膨らんでゆく気がします。
スタッフとして入社されたことに、心から感謝しています。
Welcome!